2007年07月04日

チャイルドシート

6月23日のこと。まだ妊娠6ヶ月後半だっていうのに、
チャイルドシート買っちゃいましたーベー

チャイルドシートって、出産後、沖縄から帰ってきて
一番最初に使うものだと思ったので、
7月いっぱいには買わないとーと思って買っちゃいました。
(いくらなんでも早過ぎ?w)

チャイルドシート

買ったものは、コンビゼウスターンシリーズのもの。
360度シートが回転する機能が付いているものです。
ホントは一番上位クラスの「ゼウスターンEG ZV-698」が欲しくて
ずっとお店で見ていたんだけど49800円から値段がなかなか下がらず、
「うーん。どうしよう」と思っていたら、
たまたま寄った「イエローハット」
一番新しいヤツの前の型のものが39800円で売ってたんです。
機能や安全性も現行のものと変わらなかったので、
思い切って型落ちのものを買いました。


でもね、でもね、本当に欲しかった第一候補のチャイルドシートは
別にあったんですよー、これが。

チャイルドシート


国土交通省と自動車事故対策センターが市販のチャイルドシートの
安全性能について試験を行って
「チャイルドシートアセスメント」を公表していますが、
その中で乳児用部門と幼児用部門で両方「優」の評価を得たゲットした
メーカーのチャイルドシートが欲しかったんです。
(アセスメントの評価は、優・良・普の順に評価されます)

チャイルドシート

↑それがこの「タカタのtakata04-neo」


チャイルドシートアセスメント史上、乳児用部門と幼児用部門で両方で
「優」の評価を得たのはこの「タカタのtakata04-neo」だけなんだそうで、
私が買ったコンビのゼウスターンよりも値段がお手頃なんです。

値段もお手頃だし、子供の安全を考えたら絶対これだと思ったんだけどね、
お店の人に

「車高の高い車の場合、シートが回転するタイプのものが
 子供を乗せやすいですよー」


って言われたんですよねー。
我が家の車、軽のワンボックスで車高が高いんです汗
車高の高さだけならまだしも、私、身長が150センチしかなく、
ベビちゃんを乗せたり下ろしたりするのに苦労しそうなので、
店員さんのアドバイスの通りゼウスターンにしちゃったわけなんですよ。

ま、型落ちでも安くていいものを買えたし、
↓店員さんがこんな可愛いチャイルドシートカバーを

チャイルドシート

無料でサービスしてくれたし、
「満足!」と言いたいところなんだけど…

2週間後、別の店に行ったら
新しい型のゼウスターンが
39800円で売ってましたとさ(涙)


えーんうわーん
ちと買うのが早すぎたのかな?
ま、いいや。黄色のチャイルドシートってなかなか他にないしっ。
(↑半分やけくそw)

ちなみに半年後に使う予定のチャイルドシートは、
可愛いプーさんのカバーをかぶって車で待機中です(笑)





Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
同じカテゴリー(ベビー&ママグッズ)の記事
シャンプーハット
シャンプーハット(2008-11-28 09:01)

スプーン&フォーク
スプーン&フォーク(2008-11-24 09:01)

baby Gapのパーカー
baby Gapのパーカー(2008-11-20 09:01)


Posted by なっちゃん。 at 14:49│Comments(5)ベビー&ママグッズ
この記事へのコメント
私もチャイルドシートを取り置きしてもらってます!今週末からセールするので。私はアップリカのものにしました!回転式が便利ですよね〜
Posted by かりん at 2007年07月04日 16:32
!!!!

アタシもチャイルドシートを色々悩んでて
この2つにしぼってるんですよぉ~!!
しぼっているポイントも全く同じです♪

最後は、車に詳しい主人に決めてもらおうかな
って思ってます。
Posted by がちまやーがちまやー at 2007年07月04日 16:36
>かりんさん
 アップリカのものって、もしかしてマシュマロターンのことかな?
 うちの車にはマシュマロターンは合わないみたいで…(汗)
 チャイルドシート、待ち遠しいですね(^^)

>がちまやーさん
 おっ!悩んでいるチャイルドーシートまで一緒ですか(笑)
 旦那さん、車に詳しいんですね。
 うちも旦那の意見で決めましたよ(笑)
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2007年07月04日 21:54
マシュマロターンとかってあるんですね〜知識不足でした!勉強になります
Posted by かりん at 2007年07月04日 22:24
>かりんさん
 マシュマロターンは360度回転ではなく、
 確か半回転するんだったと思います。
 色も可愛いのばっかりで好きだったんだけど、
 車に合わないことには買えないからね〜。
 かりんさんも今週末楽しみだね♪
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2007年07月05日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Profile
なっちゃん。
なっちゃん。
結婚6年目に待望の第一子(娘)が誕生!慣れない子育てに奮闘中の毎日っ。娘・ぽんちゃんと私ののほほんブログです。なお、このブログは現在の様子と過去の様子(産後から今まで)を振り返りながら交互に更新していく予定です。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Mail
QR code
QRCODE
Counter