2008年11月04日

アンパンマンのホットケーキミックス

アンパンマンのホットケーキミックス

スーパーでこんなものをはっけーん!

なもんで、ぽんちゃんに初めてホットケーキを作ってあげました。

アンパンマンのホットケーキミックス

ぽんちゃんは、まだキャラクターものには興味はなくて、

ホットケーキミックスはアンパンマンじゃなくても

いいんじゃないかなーって感じだけどね(笑)

私がこのフォークが欲しくて…(笑)

(全部で4種類あるらしい)

さて、ぽんちゃんはと言うと…

アンパンマンのホットケーキミックス

見事、手掴かみで完食しましたー♪

ノーマルなホットケーキだけなら栄養が足りないかなーと思って、

ほうれん草とじゃこ入りのホットケーキも作ったけど、

こちらも全ー部ペロリと平らげました♪

ほうれん草とじゃこ入れても、

ホットケーキ自体の味や甘さはあまり変わらないので

違和感なく食べれたのかもー。うしし。

ホットケーキは多めに作って冷凍しました。

レンジでチンすれば、再びふわふわして美味しいですよん。

***おまけ***
アンパンマンのホットケーキミックス

オレンジジュースやカルピスもダメなぽんちゃんですが、

「リンゴジュースはどうだろう…」と思ってあげたら、

リンゴジュースはお気に召したようで…(笑)

画像のまま持たせると、握るチカラがありすぎて、

中身のジュースがピューって飛んじゃうけどね…(笑)

まぁ、少しずつではありますが、

食べるもの、飲めるもの…増えてきて嬉しいです♪


◯関連商品

アンパンマン ホットケーキミックス

JAL日本航空 JMB WAON





Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
同じカテゴリー(ベビー&ママグッズ)の記事
シャンプーハット
シャンプーハット(2008-11-28 09:01)

スプーン&フォーク
スプーン&フォーク(2008-11-24 09:01)

baby Gapのパーカー
baby Gapのパーカー(2008-11-20 09:01)

スプーンでびゅー♪
スプーンでびゅー♪(2008-10-15 09:01)


Posted by なっちゃん。 at 09:01│Comments(6)ベビー&ママグッズ
この記事へのコメント
おはようございまぁす♪

うちも、息子にホットケーキを作るときは
これなんですよぉ~。

甘さもほどよくて、冷めても美味しいですもんね。

ぽんちゃん、いろいろと食べるようになって
良かった!良かった!!
Posted by がちまやー at 2008年11月04日 09:11
>がちまやーさん
 おー!一緒でしたかぁ。
 今まではホットケーキの売り場は素通りしてたけど、
 今はじっくり見てます(笑)
 徐々に食べられるものが増えて嬉しいですよー♪
 
Posted by なっちゃん。 at 2008年11月04日 09:28
こんにちわ。
食に目覚めてきて、良かったですね!!
いろんな味にチャレンジして、食の幅?が広がってくれるといいですね〜♪

うちの子も、お粥より普通のご飯の方が好きでした。
好物は、シチュー、マカロニサラダ(無糖ヨーグルト+マヨ)、ミートソース。
今でも好物です(^_^)

ホットケーキも人参、サツマイモ、かぼちゃ入りがお気に入りでした。野菜ジュースや青汁なんてのも以外に美味しかったです!!
お試しあれ♪
Posted by まゆ at 2008年11月04日 13:17
よく食べてる画像が増えてきてる!
ひと安心だねー
そうそう何でもチャレンジ!!
アンパンマンのフォークいいなぁ~
私も欲しい(笑)
 
ここちゃんストローで飲めたってばぁー
嬉しかったぁ~^^♪
Posted by ここな at 2008年11月04日 21:14
良かったですね!ママもぽんちゃんも頑張りましたね!偉いです~これからは作る楽しさや食べてくれる喜びを味わいましょ~
Posted by かりん at 2008年11月04日 22:06
>まゆさん
 ありがとうございます♪
 やっと食欲が出てきたみたいで、
 嬉しいです。
 うちはシチューとミートソースはダメでした(汗)
 なんとか対策を練らなければ…。
 ホットケーキに野菜ジュースと青汁!
 今度試してみますね!

>ここなさん
 アンパンマンのフォーク、集めようかと思ってるよ(笑)
 ここちゃん、ストローデビューおめでとう!!!
 ストロー使えるようになると、よく飲むようになるよー。
 頑張ろうねー♪

>かりんさん
 ありがとうございます♪
 未だに好き嫌いはあるものの、
 食べる量がかなり増えてきました!
 いっぱい食べて大きくなってもらいたいです。
Posted by なっちゃん。 at 2008年11月04日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Profile
なっちゃん。
なっちゃん。
結婚6年目に待望の第一子(娘)が誕生!慣れない子育てに奮闘中の毎日っ。娘・ぽんちゃんと私ののほほんブログです。なお、このブログは現在の様子と過去の様子(産後から今まで)を振り返りながら交互に更新していく予定です。


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Mail
QR code
QRCODE
Counter