スプーンでびゅー♪

なっちゃん。

2008年10月15日 09:01



11ヶ月に入った頃から、

たまーにスプーンを持たせることを始めました。

相変わらず好き嫌いが激しいし、

好きなメニューでも気分次第で食べなかったりするので、

ほんっとに機嫌がいいときだけ持たせてます。

が、自分ですくうことは出来ないので、

私がスプーンですくって、それをぽんちゃんに持たせてます。

写真の通り、一応、食べてくれますよ。

ま、機嫌がいいときだけですけど(笑)



たまーに、パンを手づかみで食べてくれることはありますが、

手づかみの方はほとんどやってくれません。

お椀に入っているゴハンを触ったりはしますが、

それを掴んでお口に持って行くことはほとんどしません。

パンも最近からようやく食べれるようになったんですよ。

といっても、食べない日もあったりしますが…。

ほんっと気分屋。

先日、お昼にうどんのクリーム煮を作ってあげたのですが、

完全拒否して大泣きだったんです。

(その時、他のメニューをあげても、大好きなせんべいをあげても、
 全く受付けず、結局おっぱいだけだったのですが…)

で、そのお昼に茹でたうどんが残ってたので、

夕食に味噌汁に入れて食べたのですが、

試しにぽんちゃんに食べさせてみたら、

素直に食べてくれるんですけどぉーー!

クリーム煮がイヤだったのかな?

もぉ、ほんっとわがままで

好き嫌いの激しい気分屋のお嬢さんです。

くぅ〜




◯関連商品
↓これを使ってます♪
EM にぎにぎスプーン フォークセット ( ケース付 )



Amazonで詳しく見るby G-Tools

関連記事