アンパンマンのホットケーキミックス

なっちゃん。

2008年11月04日 09:01



スーパーでこんなものをはっけーん!

なもんで、ぽんちゃんに初めてホットケーキを作ってあげました。



ぽんちゃんは、まだキャラクターものには興味はなくて、

ホットケーキミックスはアンパンマンじゃなくても

いいんじゃないかなーって感じだけどね(笑)

私がこのフォークが欲しくて…(笑)

(全部で4種類あるらしい)

さて、ぽんちゃんはと言うと…



見事、手掴かみで完食しましたー♪

ノーマルなホットケーキだけなら栄養が足りないかなーと思って、

ほうれん草とじゃこ入りのホットケーキも作ったけど、

こちらも全ー部ペロリと平らげました♪

ほうれん草とじゃこ入れても、

ホットケーキ自体の味や甘さはあまり変わらないので

違和感なく食べれたのかもー。うしし。

ホットケーキは多めに作って冷凍しました。

レンジでチンすれば、再びふわふわして美味しいですよん。

***おまけ***


オレンジジュースやカルピスもダメなぽんちゃんですが、

「リンゴジュースはどうだろう…」と思ってあげたら、

リンゴジュースはお気に召したようで…(笑)

画像のまま持たせると、握るチカラがありすぎて、

中身のジュースがピューって飛んじゃうけどね…(笑)

まぁ、少しずつではありますが、

食べるもの、飲めるもの…増えてきて嬉しいです♪


◯関連商品

アンパンマン ホットケーキミックス



関連記事